Q&A(よくあるご質問)

Q-1
営業時間や事業所を教えて下さい。
A-1
平日及び土曜日の午前9時から午後6時迄となっております。日曜日及び祝祭日はお休みを頂戴しております。
また、お盆、年末年始はHP上で営業日のご案内を致します。事業所につきましては、HPの会社案内をご覧下さい。
Q-2
報告日数はどの位かかりますか。また、試料はどの位の量が必要ですか?
A-2
分析する項目によって異なります。詳しくは最寄りの事業所もしくは、お客様サポートセンターまでお問い合わせ下さい。
報告日数につきましては、至急での対応も承っております。
Q-3
試料送付前に連絡が必要ですか?
A-3
ご連絡が必要となります。

・打ち合わせ前(次のいずれかの方法でご連絡下さい。)
①HPのお問い合わせフォーム
②お客様サポートセンターまたは最寄りの事業所への電話
弊社担当と打ち合わせの上、ご依頼内容を確定して下さい。

・打ち合わせ後
打ち合わせされた事業所への連絡をお願い致します。

Q-4
どんな分析をすればよいか相談を受けてもらえますか?
A-4
ご依頼の目的に沿った試験項目、試験方法の選択など、お客様のニーズに合わせた試験項目設定のご相談を承ります。
お気軽に最寄りの事業所に問い合わせ下さい。
Q-5
試料はどのように持っていけば良いですか?
A-5
最寄りの事業所の窓口へお持ち頂くか、ご送付下さい。その際、発注書の同封をお願い致します。
Q-6
水質の分析依頼をしたいのですが、どんな容器に入れれば良いですか?
A-6
分析の内容によって使用する容器が異なります。水質に関しては専用容器の貸し出しを承っております。
Q-7
分析が終わったら試料は返してもらえますか?
A-7
ご要望がない限り、ご返却致しません。ご返却が必要の場合、ご依頼時にあらかじめお申し付け下さい。
なお、ご返却時は,窓口にてお渡しするか、着払いの宅配便でお送りいたします。
また、試料を使い切った、分析終了後しばらく時間が経過し弊社で廃棄した、等の理由でご希望に添えない場合がございます。
Q-8
料金はどのように支払うのですか?
A-8
初回のご依頼時には、前払いとなっております。2回目以降は、契約後のご依頼を頂き、ご報告書・ご請求書の受領後に、振込み・窓口支払いなど、お客様のご要望に応じて、対応させていただきます。
Q-9
結果はどのように受け取るのですか?
A-9
窓口でお渡しするか、信書にてお送り致します。
Q-10
報告書に試験方法は記載されますか?
A-10
お預かりしました試料の種類に合わせ、試験方法や注釈(法律名等)は記載いたします。
なお、記載内容は法律の改正や技術の進捗により、変更する場合がございます。
HPトピックスに掲載いたしますので、ご確認をお願い致します。
メルマガ登録を行うと、トピックス配信を定期的に行っております。是非、ご利用ください。
Q-11
一度発行した報告書の再発行は可能ですか?
A-11
再発行も承っております。しかし、報告書受け渡し後のお客様のご都合による追加発行・再発行につきましては、手数料として1部につき¥500(税抜き)をいただいております。あらかじめご了承下さい。
Q-12
Google Chromeでホームページを見たいときに文字や配列が乱れます。
A-12
パソコンで Chrome を開きます。画面右上で、その他アイコンその他 をクリックします。[その他のツール]内の [閲覧履歴を消去] を選択します。[キャッシュされた画像とファイル]を選択し[閲覧履歴データを消去する] をクリックします。
うまくいかない場合は、 [閲覧履歴を消去] で表示されたボックスの上部で、期間を[すべて] にして再度[閲覧履歴データを消去する] をクリックしてください。